BLOG

ブログ

まっちゃんの1日なわとびWS(2023年3月11日)を開催しました!

こんにちは!

サーカス体育アカデミー名古屋です。

2023年3月11日(土)に、シルク・ド・ソレイユ出演者で、元アジアチャンピオンの粕尾将一こと、縄のまっちゃんによる「まっちゃんの1日なわとび教室」を開催しました。

縄のまっちゃんとは?

2010年~2015年まで、アメリカのフロリダ州オーランドにて、シルク・ド・ソレイユ常設公演「ラヌーバ」に出演した縄跳びパフォーマー。

当アカデミーでは、月曜日のジュニア体育教室の講師をしています!

今回のレッスンでは、SPゲストとして小学校3年生で日本代表選手の「粕尾橙真」さんにも遊びに来てもらいました。

同世代のお子さんに向けて、丁寧にお手本を披露したり、飛び方のコツをまっちゃんと一緒に指導してくれました。

サーカス体育アカデミー名古屋のワークショップは、月1回程度の開催予定です!

次回のWSも沢山の皆様のご参加をお待ちしております。

当日の様子

アクセス

サーカス×体育アカデミー名古屋

名古屋市西区押切2-5-23
名古屋市営地下鉄鶴舞線
「浄心駅」徒歩15分
名古屋市営地下鉄鶴舞線
「浅間町駅」徒歩12分